読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暇であるための生活

暇じゃなくても暇でありたい

現代ビジネスの「金メダルの数とGDPの関係」の記事の違和感

オリンピックでのメダル獲得数とGDPの関係について、講談社「現代ビジネス」の記事を読んで、統計トリックがトリックにもなってないほどひどいのでちょっと取り上げてみる。 感覚的に「先進国のほうがメダルを多く取ってる」というイメージがあるけど、実際…

B級ホラー映画「吸血怪獣チュパカブラ」

”花金”風にのんびりと飲んでいたら普通に終電逃してしまい、タクシーで帰るのもなんか不愉快だったので久々に漫画喫茶(マンボー)にきた。 ところでマンボー、店に求人貼ってあるんだけど社員35万円~ってなかなか破格の待遇。当然深夜勤務なんだろうけど、…

見た映画「ダラス・バイヤーズクラブ」

ダラス・バイヤーズクラブ。 ダラス・バイヤーズクラブ [Blu-ray] 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D) 発売日: 2014/09/02 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (17件) を見る 公開当時映画館で見ようと思ったら公開が終わってて、レンタル始まった時はレ…

はじめに?

暇であるために、ブログを書こうかと思いまして。 というのも、僕は今大学を休学中、「インターン」という闇の肩書で社畜のような暮らしをしているのですが、”暇である”というアイデンティティを失いつつあります。 暇っぽく人生楽しんでいる感をブログで発…